願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

え~っ、旅行社はこんなに減ったのか ⊙﹏⊙∥

😊:コロナはまだまだだけどネ~、気晴らしにどっか行かな~い?

😁:いいね。1泊でも、なんなら日帰りでもいいよ~!

😊:じゃ、私がパンフレット集めて11日(集まりがある)に持って行くね。

  中野駅の近くに旅行社がいくつかあるから。

 

ということで、今日、旅行社を訪ねて行ったのだが、驚いた🤷‍♀️

近畿ツーリスト、HIS、阪急交通社、探しても前あったところにも、その近辺にも影も形もない。すっかり無くなっていました。これが、コロナの影響ということか!!

やっと1社、丸井の3FにJTBがありました。

「あのう、今、そこから近場のパンフレットもらったんですけど、日帰りバスツアーのはありませんか?」

「ああ、そちらは1泊からですね。日帰りはNETで探してください」

ふ~ん、前には日帰りのもあったけどなぁ。安いツアーのパンフレット作っても採算がとれないのか~😒

 

😉仕方がない、今日はブラウスとパンツでも見ていくか。

中野丸井の3Fと2Fは婦人服売り場です。いつも買いたくなるのがいっぱいあります。今度は細身のオーバーブラウスと草色の細身パンツを……と思っていました。

😂こんなの着て浮き浮き歩きたいな~。

でも、私の女友達はみんなババ臭い服を着る人ばかりです。ジイさんたちも、都心での集まりに来るというのに、ちっともお洒落してきません。

 

お洒落していっしょに浮き浮きと歩ける相手がいなくなるということ、それが年取るということなんでしょうか。😢😱