願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

梅干しと胡蝶蘭

 外に住む息子から、母の日プレゼントが届いた。今年は胡蝶蘭😥

うれしいような、うれしくないような😱

 いつのころからか? 多分7、8年前から、近県に世帯を構える息子夫婦から母の日と父の日にプレゼントが送られてくるようになった。

 東京湾ランチクルーズとか、好きなホテル1泊券なんていうのは、とっても嬉しかったけど……、あっ、❝佐藤錦❞なんかもうれしかった🥰 

 

 去年の❝梅干し❞には参った。大ぶりの梅干しがひとつひとつ包装されていたから、随分高級品らしいけど、私は梅干しが嫌いで、およそ子供のころから食べたことがないのである。

 そして、今年は、❝花を愛でる繊細さ❞も ❝花の世話をする時間❞も 持たない私

胡蝶蘭である。

 気持ちはうれしいけど、2年続いてミスマッチだよ!!

 息子たちも今年は何にしようかと考えて、なかなか考え付かず………、結局、ボンクラ息子はその妻に任せ、その妻も困ってどこかのパンフレットか何かで見て………というところなんだろう、多分。

 

 ああ、どうしよう、この胡蝶蘭😥 枯らさないで、いつまでもたせられるか💦❓