願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクの晴れ着、赤い着物

2、3日前のこと。 中野ブロードウェイの商店街にぼんやり立っていたら、あれっ!? 妙齢の(70代?)の女性が、北から南へとさっさっさっ………小走りに近い脚運び。 ピンク地に細かい模様が付いた着物、同じくピンク地だけど模様は違う羽織。頭は私みたいに…

710円で 5カ月 楽しめる

:そういえば、ず~~っと漢字パズルやってなかったな❗❓ 去年の途中までは「漢字パズル」と「ナンプレ」の本2冊を切らさず買っていたのに、いつから辞めたんだろ? 今日は珍しくノルマのない日だったので、本屋へ行くことにした。 漢字の方は、「漢字簡単太…

「寒梅の気品」とは程遠く

今年からは「最低月1のエンタメを❤」と決めたのだったが、1月はまだコロナ感染も心配される状態で、ランチ1回、ディナー1回でしょぼく終わった。 さて、コロナも下火になってきたことだし……、2月と言えば観梅だな~ で、まずはその1回目。きのう、熱海…

ポイ活1,980円 + 還付金6,508円

1月初めに「ポイ活」という言葉を聞き、 あ~あ、ポイポイ捨てろってことでしょ、要するに断捨離ってことでしょ。 と思ったら、大違い。ポイントを貯めたり、稼いだりすることだという。 で、「ポイ活」について調べてみると、 初めの部分には、いとも簡単に…