願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~ぁ、今年も輝けなかった😢

80歳になったって、生きている以上年に2、3回くらいは輝きたい。 輝けた日には、輝けた内容を日記帳に緑色のペンで記そう。1年に3回は緑ペンの記録ができますように 「輝くってどういうことか」と聞かれたら、具体的に言うのは難しい。強いて言えば、誰かに…

八朔、見~付けた!

毎年冬になると、八百屋・くだもの屋で八朔を探す。ほとんど決まってお正月明けの4日か5日あたりに店頭に出てくるのであるが、ごくたまに12月末に見かけることもある。 今年も暮れからずっと何軒かの八百屋やスーパーで探していたが、見つけることができなか…

北風に負けちゃいました😢

:おめでとうございます。ランチで新年会しませんか :いいですね~。場所、お任せしますから、どこか探してください。 ということで、今日は桜木町・みなとみらいの「横浜インターコンチネンタルホテル1F・ブッフェダイニング・オーシャンテラス」という覚…

眼を閉じた写真はボツ?

3年前、「❝断捨離❞で、年賀状もこれが最後です。もうやめますので……」と宣言したはずなのに、その後も律義に年賀状をくれる人がいる。そうなると、私の方も知らん顔できなくて、返信せざるを得ない。ということで今年も10数枚書くのだが… 先週末、踊りグルー…