願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

鎌倉ー1 森林浴と生シラス丼

😥このところストレスが溜まることばかり多くて、参ったなぁ。

 森林浴でもして、心身の洗濯しようか~。

中野にだって緑が多い公園はいっぱいある。でも、ここじゃあ平地の公園のみどりで、森林浴っていう感じじゃない。

 友達を誘って鎌倉に行くことにした。彼女(友達)はどんなことにだってびっくりするほど詳しい。その情報通によれば、今は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で何処とやらは人出が多そうだから、長谷観音と大仏あたりがいいのではないかとのこと。

 もちろん、一も二もなく賛成。

 

 大仏はお決まりの観光コースで、埼玉県の中学生が社会科見学かな?グループ行動で回っているのがほほえましかった。

 光則寺、長谷寺は新緑も美しいし、アジサイの花が咲き始めていたのがよかった。おまけに光則寺は、ほとんど観光客がこないから、ゆ~っくり回れた。

🥰😋やっぱり緑がきれいだねぇ! 来てよかったねぇ!

😋そろそろお昼にしない?

😉しよう、しよう!私は生シラス丼! 

  中野じゃ”、生シラス” 食べられないからねぇ。

 私は長谷駅降りた時から「今日は生シラス、食べるぞ~」って思っていた。

この生シラス丼定食が1,380円。彼女は”生”は嫌だと天丼食べていた。

あまりに期待しすぎたせいか、生シラス丼はそれほどおいしくなかった。50点。

 

 スイーツは、

途中で寄った「鎌倉いとこ」の”抹茶ときんつば”が80点。

帰りの「Cafe Luonto」のケーキセット、50点。コーヒーはおいしかったけど、ケーキに特徴がない。

でもウエイターがハンサムだったからおまけで70点あげる。🥰