願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

みかんの花と こいのぼり

今年は🌸桜の薄ピンク桃のもも色みかんのを堪能しよう。

桜の咲く前からそう思っていた。

 桜は地元中野で見るからいつ咲いてもいいし、桃の花も中央線に乗って日帰りで何とかなる。問題はみかんの花だった。

 これだけはどこの花でもいいのではなく、

ふるさと三ケ日のみかんを、こいのぼりとセットで

見たかった。となると計画的に行動しなくてはならない。

 

 4月17日、田舎の友だちにLINE。

😚:今年のみかんの花の開花予想はどう?

🤔:(翌18日)今朝の花だよ~。

 これなら10日から2週間で咲くだろう。ゴールデンウイークの合間の4月29日から5月1日で行くことにしよう。素泊まり1泊11,000円はちょっと高いけど、2泊ゲット。

 

 4月、5月で3つの花を盛りに、それとこいのぼりを見られて、満足満足😋😚