願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

梅雨、暑いから…、暑いけど…

 梅雨といってもまだまだ…と思っていたが、今日は朝からじわ~っと暑い。

😥そろそろ「負け生活」に入りそうだな~

 でも、今から負けたら、これから7、8、9月。ああ、きつすぎる~

思い切って、着物で出掛けることにした。暑いから着物で頑張る!


f:id:mikanhanasaku:20220622204513j:image
  

 駅まで10分ばかり歩き、しばらくすると背中から脇の下あたりが汗でじわ~っとしてくるけど、まだまだ6月は耐えられないほどというわけでもない。

 着物を着ると、帯をきゅっと締める関係で、背筋がピンとしてくるのがいい。

 

 吉祥寺に出て、人に会い、おしゃべりもし、用事を済ませて……。

🤔家へ帰って夕飯の支度をするのも嫌だな。よしっ、今日はメンチカツ。


f:id:mikanhanasaku:20220622204642j:image

 今日も吉祥寺のこの有名メンチカツ店は、長い列です。

この匂いも、やっぱりこんな蒸し暑い日には少々きつい!でも、台所に立つのはもっと嫌だ。それでメンチ6個買って帰った。

 暑いけど、もうちょっとだ、背筋伸ばして歩こっ!

我が家のドアが見えて、ああ、お疲れ様🤷‍♀️ 今日は6,451歩でした🚶