願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

猛暑でも、セミは鳴き立て、子どもは遊ぶ

 今年は猛暑日の多さが記録的だとか?

「暑い、暑い」と何かひとつしてはクーラーの前に横になり、ひとつしてはクーラー…と繰り返しているうちに、気が付いたら半月以上たってしまった。

 思い切って外へ出てみれば、

猛暑でも、コロナでも、

世間の皆様はちゃんと動いているではないか‼️😥

 ちょっと木立の所に行けば、まず頑張っているのが、セミたち

こんな地面の少ない大都会でも、ちゃんと夏には出てきて鳴き立てている!

なんとけなげな虫たちよ!!

その声をBGMにじいちゃんたちも集まってきていた。

網をもって駆け回るあっちの虫取り坊やたち、

どぶ池で宝物を見つけたこっちのザリガニ坊やたち、

お父さん、お母さん楽しいですね~。🥰

 

あっ、もっといいことしてる女に子がいた!

これがほんとのウオーターベッド! 最高だよ!

子どもたちの姿にちょっと元気をもらいました。

暑くても明日からがんばろっと! クーラーの番人やめよっと!😍