願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

北風に負けちゃいました😢

😚:おめでとうございます。ランチで新年会しませんか😋

🥰:いいですね~。場所、お任せしますから、どこか探してください。

 ということで、今日は桜木町・みなとみらいの「横浜インターコンチネンタルホテル1F・ブッフェダイニング・オーシャンテラス」という覚えきれないほど長い名前のダイニングでランチをすることになった。

 このホテルは「帆船日本丸」のすぐ近くなので「白い帆」をイメージした外観になっていて、この1Fで海を見ながら食事ができるというレストランである。

 さて、そのランチは?といえば、ランチとしてはありきたりで、可もなし不可もなしというところだろうか。それで6,800円はちょっと高すぎる。(と、私は思う)

 11:30開店で、私たちは11:30ジャストに入ったのだが、その後5分もしないうちに、❝ノウキョウさん❞みたいな1連隊(失礼)が長い列を作ってぞろぞろっと入ってきたから、まあ、価値があるランチなのかもしれない。高すぎるわけではないのかもしれない。

 で、ここはブッフェなので、90分という時間制限😠があり、まもなく外へ出なければならない。

  それで、近くにある「海上保安資料館」というところへ撃沈された北朝鮮工作船を見に行ったが、これとて長時間を要する展示物があるわけではない。

 

 みなとみらいのこの辺りはいい所だが、とにかく今日は寒い。北風が強い。日向ぼっこでもしたいのだが、どこもかしこもキチガイみたいな冷たくて強い北風が吹いていて、ゆっくりする気分になれなくて、早々と「じゃあ、これで…😣😥」ということになった。

 本当に「冬~!、お正月~!」っていう感じの1日だった。

今日は、北風に負けちゃいました😩