願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

ああ寂し、忘年会はたったのひとつ!

 数年前までは、現役を退いたとはいえ、忘年会もいくつかあった。

ところが、今年はコロナのせい、高齢のせいで、

3人以上が集まる忘年会はたったのひとつ。

女友達と2人だけの忘年会みたいなものは、3つくらいあるが、2人じゃ盛り上がらない。なんと寂しいことか😩💦

 さて、その忘年会、メンバーがみんな、じいさん・ばあさんだし、遠い人は片道2時間以上かかるということで、昼間の懐石弁当となった。

 お値段は5,000円+飲み物代ということだから、料理の中身はこんなものかという感じだった。一つだけよかったのが、聖路加ガーデン32Fで、眺めがよかったこと。

 今回の幹事長 I さんが説明してくれる。

😉:あれが築地市場。すぐ隣に見えるのが新橋演舞場で……

  ああ、こっちは築地本願寺

😲:すぐそこの橋は何橋ですか~?

😉:勝鬨橋ですよ。

 それでも、ここは飲んでぐたぐたとしゃべる場所ではないし、なんか物足りない。

男性軍はどうもこのあと、焼き鳥屋に行ったみたいだけど、我々女性軍はコーヒーとなった。やっぱりちょっと物足りなかったな~😥😥