願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

なんだ!この太り方は!

 昨日、太腿が2㎝ 減り、ウエストが2㎝ 増えたことを嘆いたばかりであるが、今日ひょんなことから、スマホの「フォト」に入っている古い写真を見ることになった。

 一番古いのが2017年4月11日(火)、これは、今は亡きMさんを自宅にお訪ねした日のものが1枚だけ残っている。

 そして、次が  ” 2017.11.4  Hotel Aster "となっていて、下の写真

 さらにその後の写真は、18年2月に川崎大師で1枚➥➥3月にブエノスアイレスで2枚➥➥12月に新宿で忘年会2枚……とこのようにとびとびに古いのが残っている。

 このスマホは2021年3月末に買ったものである。どうしてずっと前の写真が入っているのか? あのとき、前のスマホのシムカードをどうしたか? メカに弱いうえ、記憶力も乏しくなっているので、さっぱり分からない。

 ともあれ、2017年11月のこの写真、なんと懐かしい🚌 

 これはミャンマーで日本語指導の仕事をしていたころ、20代の若い女性2人に誘われて旅行に行った時の物である。

 あの時はまだウエスト、細かったな~😊😊
 で、今、ウエストの写真、自撮りしてみた。下が、それ。

ああ、なんとかしなくちゃ!今年は体操教室とウォーキング、がんばるぞ~~~😊😆