願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

今度は東京の梅林へ

 2月19日、熱海の梅園から戻ってきたら、その日の夕刊に

🥰:あらっ! 東京の梅!!

京王百草園で3月12日まで「梅まつり」が開かれていると出ている。しかも、3月2、3日には投扇興や貝合わせ(要予約)も楽しめるとある。この申し込みはしないが、ちょっと外から見られたらいいな💓 

 で、早速友だちにTelし、3月2日に行こうとなった。

 京王百草園というのは、平らなところをイメージしていたら、いやはやとんでもない。駅からしばらくだけど、急坂を登らなければならない。長い距離ではないけれど、かなり急である。

 友だちは健脚だからどんどん登っていくけれど、気管支にproblemを抱えた私はぜえぜえしながら登った。

 

😍:花より団子。ちょっと一休みしましょう💕

お団子と飲み物のセットで700円。

 それから山の斜面に咲く梅を見て回り、最後の見晴台では都庁のビルとスカイツリーが見えるはずだったが、この日は薄もやがかかっていて、どれがそうなのか、分からなかった。

 投扇興や貝合わせのイベントも、申し込みがなかったのか?やっていなかった。

 梅は熱海と比べると「いま一つ……」っていうところかな?

 でも、やっぱり外を歩くっていうのはいいね~~👩🏻‍❤️‍👩🏻