願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

ああ残念! 日光の紅葉は終わっていた!

 10月半ばからずっと忙しい日が続いていた。これはまだまだ続くよ、いつまでも。

❝こりゃいかん、ここらでちょっと一休み❞

友だちに連絡して、

「どこかへ紅葉見に行こ。1泊で行ける所、探しといて!」

自分では物理的にも、気持ちの上でも、紅葉を探す余裕がなかった。

そして、友だちが見つけてくれたのが、奥日光

(湖上苑ホテル)

 奥日光・中禅寺湖畔のホテルで温泉にも入れた。おいしいご馳走も食べられた。

でも、肝心の紅葉はいけません😥 もう、終わってました😱😰

ちょっと冬枯れっぽい美しい景色には出会えたけど、紅葉じゃないです。

夢に見た真っ赤な葉っぱのトンネルを潜ることはできませんでした。

あ~~~あ😶‍🌫️😱😰

 

 仕方がない、次の日、吹割の滝を目指してドライブ開始。

 こっちは当たりでした。車窓に流れる秋の里山が穏やかな黄色に染まっていて心地よい。こういう色を見ていると、優しい気持ちになれる。

 吹割の滝、よかったね。

滝がツララになった冬景色もいいけど(写真で見ただけ)、川べりの木々が黄色く色づいた今の景色も、とってもいいよ。😘