願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

まだ6月、暑さにゃ負けられん😱💦

 今月の踊りの稽古は先週の16日(金)~18日(日)だった。その前日の木曜日まで、これなら何とか着物で(武蔵野の)会場まで行けそうだなと思っていたのに、まあ、よりによって金曜日から急に暑くなった。

 でも、まだ6月じゃないか、今から暑さに負けちゃいられない😓👯‍♀️

 初日の18日。今年初めて単衣の着物の登場。家を堕る時、我が家の額アジサイとツーショット。

 やっぱり暑~~~い。帰ってきて脱げば、襦袢はぐっしょり。

 

 2日目は……”浴衣”にした。ちょっとでも涼しく!、首筋だけでも涼しく!と、髪の毛もアップにした。

 ここは稽古場になっている武蔵野市の南町コミュニテイーセンターの庭。にこにこ笑っているけど、本当は暑くて、汗で背中がべとべとしているんです。

 3日目。今日はもう浴衣持参でTシャツで行こうか…😥………大分迷ったが、……

絽の着物を出した。日傘差して出かけたが、

あ~~あ、暑中稽古ですね~