願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

ラリサ🥰「ここに毎日来たいです」

 むらにはビーチがたくさんあるが、その自慢のひとつが、このウッパマビーチ。

「ウッパマ」とは沖縄語で「大きい浜」という意味だとのこと。

 役場の研修生担当のMさんが、「村内めぐり」の日にここウッパマビーチに連れてきてくれた。ものすごく暑い日だったけれど、やっぱりビーチは開放感があっていい。

 ビーチには私たちだけで、ほかには人っ子一人いない。

 ブラジル研修生ラリサが言った。
🥰:あ~あ、わたし、毎日ここに来たいですね~。

私もそう思う。でも残念ながらここはアパートから車10分+徒歩5分。たまにしか来られない。