願わくば、みかんの花咲く里で

間もなく80歳。笑いながら、怒りながら、もしかしたらべそかきながら、自分を励まして生きていく記録

雨にも負けず…?

 台風13号が近づいていて、雨がひどく☔、午前中ちょっと出かけただけで、もうびっしょりになってしまった。それで、午後の体操教室は嫌だな⛈️と思っていた。ちょっと遠いので、天気がいい日は自転車で行くが、今日は歩くしかない。

 会場・野方WIZは、どういうルートを通るにしても、我が家からは道のりの半分は歩くしかない。半分のために逆方向に歩いてバスに乗ったり、回り道方向に歩いて電車に乗るのも癪だから、自転車がダメな日は全部歩くことにしている。

 元気よくウォーキングすれば20分で行けるが、今日のように傘さして長靴だと、25分~30分近くかかる。

 本当に今日は休みたかった。でも、今日は入会を勧めて、入ってくれることになったAさんのデビューの日だから、休むわけにはいかない。

❝私たち元気高齢者は ♪雨にも負けず、風にもコロナにも負けず♪ だもんね~❞

と、自分を励ましながら雨の中を歩く。

 早めに会場に着いて、久しぶりに(いつもは時間ギリギリにいくので)みんなとおしゃべりしながら、でも、気持ちは「Aちゃん、来ないか、来ないか」と入り口にくぎ付け。

 とうとう体操が始まっても、まだ来ない😨💦

それで、そっとスマホをのぞいたら、「今日は雨だから休みます」とLINE。

あ~~、そんなら早く言ってよ~😣😠

私だって❝雨に負けて❞休みたかったよ~~~~🥵